Monthly Archives: 6月 2015

EeePC 901

e36m3bmw2005-img600x450-1433501469zrllbs30163

またネットブックをヤフオクで買ってしまった。

EeePC 901
・モニター8.9インチ
・atom N270(1.6GHz)
・メモリ:1GB
・HDD:4GB + 8GB SSD

Kona Linux light2.3とAndroid✕86をインストールした。

Kona Linuxについてはまぁ新しい何かがある訳ではないが、Android✕86についていずれ記事にしたいと思ってます。
その内書こう書こうと思いつつなかなか更新に至っていないのでいつになるかは謎(汗)

ネットブックを衝動買い

kagaku_kb-img575x600-14306407189q92zs9296
msi Wind Netbook U100Plus
モニター:10.1インチ
CPU:Atom N280 1.66GHz
メモリ:1G
HDD:160GB
とか
yuri_08080-img600x450-14319579682csvj231810
ASUS EeePC 4G
モニター:7インチ
CPU:CeleronM 900MHz
メモリ:512MB
SSD:4GB

なんて物を立て続けにヤフオク安く手に入れました。

Linuxディストリビューションを次々入れまして使えております。
今はASUS EeePC 4G、Kona Linus black 2.3から書き込んでおります。
最近使っていない低スペマシンですが、快調にサクサク動いております。
これぞKona Linux black 2.3が真価を発揮と言う所でしょうか?

久しぶりに色々ディストリをいじったので、更新しなくてはと思いつつ、メインでKona Linix系を入れて、サブにLinux Beanを入れると言う使い方なので、特にここで新しい情報は無いです。

一つだけ、以前使っていたKona Linux black2.3は勝手にアップグレードされましたが、最新のKona Linux black2.3はWheezyのまま使用出来ています。

その内Bodhi Linux3.0やWattOSR9とか、Android✕86等を入れて見ようと思いつつ、いつになるかわかりません。