Monthly Archives: 12月 2015

EeePC 4GへAndroid×86をインストール

元々EeePC 4GはAndroid×86をインストールしてみたくて購入しました。
しかし古いバージョンしかインストール出来ず、Google日本語入力ではキー配列が微妙で使い物にならない。
という訳で一旦は断念しました。

初心を思い出して再度インストールしました。
ダウンロードはhttp://www.android-x86.org/downloadから。
バージョンはandroid-x86-4.0-RC1-eeepc.isoです。
で入力は日本語フルキーボード For Tabletと言うアプリで日本語入力は完璧に可能になりました。

しかしながら少し入力が重いのと、古いバージョンのためかインストール可能なアプリが少ないので微妙〜〜。

EeePC 4GはPuppy Linuxがベストかなぁ。

ってやっぱり年末押し迫った今何やってん?

ご安心ください。
年賀状印刷は終わりました。
今頃かい!

Puppy LinuxでMOZCを使う

最近すっかりEeePC 4Gがメインマシンになっているのですが、しかも今のOSはPuppy Linuxオンリーになっています。
Puppy Linuxの軽快さが病みつきになっています。

しかししか〜し。
Puppy Linuxにはただ一つ不満がありました。
文字入力にMOZCが使えない事でした。
しばらくMOZCを愛用してくるとAnthyではちょっと物足りないんですね。

ですがいつの間にはPuppy LinuxでもMOZCが使えるようになっていました。

Windowsはもういらない様のPuppyにMozcをインストール!辞書登録、手書きもOK!で出来ました。

これで顔文字登録も簡単に出来ました。

ヽ(*^^*)ノとかワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪とか他のディストロで使ってきた顔文字も普通に使えます(^_-)vブイブイッ

つうかこの年末押し迫った今やる事かい!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ