Monthly Archives: 6月 2017

flashplayer-chromium

DebianDog再インストールで気が付きましたが、Adobeで正式にLinux用flash-playerがサポート再開がされる事により、Debianでも無事パッケージから簡単にChromium用flash-playerがインストール出来るようになってました。

Synapticからflashplayer-chromiumをインストールします。
これからは面倒臭い手作業をしなくても自動的にアップデートされる事になるでしょう。
っていつからそうなっていたんだろなぁ。
全然気が付かなかったよ(汗)

DebianDog 日本語版再インストール

え〜。
最近4Gをいじり過ぎて容量がヤバくなって来ましたので再インストールしました。
ここ最近はSSD空き容量が1GB以下と言う事がよくあり、頻繁にディスククリーニングばかりしておりましたが、再インストールして空き容量が1.9GB位に増えました。

うぬ…。
一体何にそんなに食われて居たのだろう?

ちなみに面倒臭いのでピンクの可愛いモードは止めました。
この際見た目はともかくどんどん使い倒そうと言う決意であります。

EeePC 4GにとっておそらくはDebianDog(jessie)日本語版が最後のOSとなるでしょう。
新しいOSにはもはやついていけない。
jessieのサポート期限到来まで壊れる勢いで使い倒す所存にございます。

掲示板

たぶん使わないと思うけど、姉妹サイトに置いてある掲示板のリンクを貼った。
何かあれば気軽に連絡が取れる。

メールフォーム

掲示板とか無くなったので代わりにメールフォームを付けました。

移転

ドメインを購入しいつまでも無料ドメインのままなのもアレなので、サイトを移転しました。
掲示板も元々トップだったファイルも削除し、ブログだけ残しました。

元来自分の覚書き用なので良いかな。